8月のまとめ

色々忙しかった8月ももう終わりということで簡単にまとめ

8/3 第一回横浜観艦式予行

行ってきました
イベント前にちょっと横須賀を回って色々見学
三笠に乗艦したり

島風カレー食べたり

カレーを食べるのに待ち時間が長すぎて肝心のイベントに15分程遅刻
こんな繁忙日に団体客入れるのはおかしいと思います

イベント自体はすごく楽しかったです
恋の2-4-11とかすごく良かったです

8/10 大洗

盆踊りということでしたが、雨で中止…
ですが、大洗分を補充するために行ってきました
復刻版のスタンプラリーやってブロンズで念願の鉄板ナポリタンを食べて国井屋でお茶のんで茨城空港でスタンプラリーやって終了


8/15 コミックマーケット86

3日目に行けないので久々に1日目に参加
目的は主に艦これ
朝の待機列に並び続けることに疑問を感じたので、列固定後豊洲で朝食食べてまったりしてみた
戦果はこんな感じ

行けなかった3日目はサークル参加と買い物の全てを友人に委託
なんとか上手くやってくれたみたいで、本当にありがたいことです
以下は3日目の戦果

8/16、17 全国小学生学年別柔道大会

教えている小学生が出場するということで応援に盛岡まで行ってきました
前日はちょっと中尊寺を初めて観光

翌日は試合


残念ながら初戦敗退となりましたが、いい経験になったことでしょう
指導者としても全国大会はいい経験になりました

8/24 福島バーベキューフェスティバル in 裏磐梯

専務に誘われたので行ってきました
招待客ということで日陰の涼しい席で高級な和牛をたらふく食べてきました

8/30 茨城空港トークショー、夏の終わりのBBQ

諸事情でトークショーに遅刻
最近やたら遅刻しすぎだな…
BBQは自分たちで焼くのかと思ったら、できたものを持ってくる形式
回転率が以上に悪いうえに早々に肉が完売
その他別途料金の物以外全て完売
肉3切れくらいしか食べられなかったんだけど…
本当にBBQだったのか正直私にも分からない…
料金は限定のバッジとポストカード代とウーロン茶代だったんじゃないかな…
結局入りに行った潮騒の湯のレストランで蕎麦食べて風呂入って帰ってきました


8月はこんな感じでした