大洗町 海の月間イベント『艦艇公開in大洗』

7月12日に大洗町 海の月間イベント『艦艇公開in大洗』に行ってきました

今回は前日入りして念願の「肴屋本店」さんへ宿泊
ガルパンファンとして一度は泊まっておきたかったのでようやく夢が叶いました

夕食はいつか訪問したいと思っていた「しゅんさい」さんで
前回予約で一杯で入れなかったので今回は予約をして訪問


若干量が少なく料理が来るまでに時間はかかるものの、味は文句なし
特にデザートに食べたココナッツアイスが美味すぎです
大洗で飲むならまたここがいいな

〆は「とん太」のラーメン

翌日は肴屋さんのおいしい朝食をいただいて会場へ

護衛艦「ちくま」

12キロあるそうですが、なんとか片手で持てるレベル



巡視艇「よど」

前日は「あかぎ」だったらしい

ブルーホークスの演奏を聞いた後は昼食

こちらもいつか訪問したいと思っていた「ちゅう心」さん
1時間待ちになってて、予約しておいて正解でした

鮮度抜群でとっても美味しかったです

最後は「ume cafe WAON」さんでデザート三昧
f:id:Ichijo_San:20150713155937j:plain f:id:Ichijo_San:20150713155938j:plainf:id:Ichijo_San:20150713155939j:plain

今回の戦利品
[f:id:Ichijo_San:20150713155955j]

今回は全体的に過食道が大変捗りました
来月の大洗も楽しみです