トラベリング・オーガスト

8月17日に文京シビックホールで開催された『トラベリング・オーガスト』に行ってきました

16時開場で、16時20分頃会場に到着
既に物販は列形成を終了。休憩中か終演後に再び物販を行うそうで、仕方ないので席へ
この席が前から3列目で1列目が機材のための席になっており実質2列目というとんでもない神席でした
こんな素晴らしい席を引き当てたキュノさんの強運にただただ感謝するしかない。
本当にありがとうございました

そういえば、70歳くらいのおばあちゃんがいたんだけど、オーガストのコンサートだってちゃんと分かってたのかな?
何かと間違えてたんじゃないの?

そうしているうちに17時開演
流れ的には、BGM演奏に乗せて作品紹介→歌を作品を変えて繰り返し
基本的に歌もオーケストラアレンジなんだけど、ノリのいい曲はノリのいいアレンジになってて、特に石田燿子さんの曲は打ちたくなるほどノリノリでした
まぁ、サイリウムとかの持ち込みは禁止だったしヲタ芸とかそういうのも禁止とされてたので、静かに座って聞いてました
若干1名ヘドバンじみたことしてる変なのいましたが
普段はライブとかで思いっきり身体を動かすことが多いですが、こうして座って静かにじっくりと歌を聞くというのもいいものですね
ステージが近くて歌い手の息遣いも聞こえるほどでした
『赤い約束』はLiaさんが来れないとのことでビデオレターで出演。代わりにЯIREさんが歌ってくれました。素晴らしかったんだけど、やっぱりいつかはLiaさんの『赤い約束』が聞きたいね

ああ、それと司会の生天目仁美さんのキャラ声と司会の時の通常の声に差がありすぎてすごかったw
さすが声優というのを見せられましたね

それと休憩が入った後の月の舞台演出もすごかった
一瞬何か分からなかったけどw

全体で見ると『夜明け前より瑠璃色な』の楽曲が多目でしたね
初期の2作品の曲も最後のメドレーの中で出てきて、一応全作品網羅してくれたので大満足でした

それと、最後の出演者の挨拶でのセイさんが強烈すぎてw
「セイ!」とか「幸せい(セイ!)」を俺達に強要されて若干困惑しましたww
結局ノリノリで「セイ!」をやったわけですがw

終演後物販に並んでパンフだけ購入

俺の大好きな嬉野さんの水着最高だぜ!

そんな感じで終わったトラベリング・オーガストですが、素晴らしかったとしか言いようがありません
行ってよかった、行けてよかった
そう思える素晴らしいイベントでした
ライブもいいけど、たまにはこういうコンサートもいいものですね
他のブランドもこういったコンサートを是非やって欲しいと思います