リアル・エンカイ・ウォー!

9月1日に大洗ホテルで行われた「リアル・エンカイ・ウォー!」に参加してきました

8時前後に家を出発し、約2時間30分ほどで大洗に到着
麻子の誕生日記念ということで大洗駅のインフォーメーションは麻子仕様に
右の画像の中段左のカットは麻子好きな俺のなかでも一二を争うシーン
わかってらっしゃる
 

ラッピング電車
 

後は、集合時間までスタンプラリー
予約してなかったけど、ガルパンレンタサイクル借りれたのでそれで町を回りました
それにしても暑かった…
生徒手帳を家に忘れてきたので、まいわい市場でもう一冊買いましたw

スタンプラリーもレンタサイクル借りれたおかげでかなり早く終わってしまいました
朝からどうも体調が良くなかったので、磯前神社の日陰に車を停めて30分くらい休憩

集合時間になったので、大洗ホテルへチェックイン

聞いた話によると、他のお客さんは女子高生が一杯だと期待してたら男だらけでガッカリしたとかなんとかw

我らのチームはウシさんチーム

「カリウス・ビットマン無理だけど」と、歌の中にも出てくるお方が2人もw
ちなみに俺は「しょういん」だった
おそろく元ネタは吉田松蔭なんだろうという結論に。それ以外思いつかない

かくし芸の打ち合わせなどをしつつ、屋上の開放終了が迫っているとのことで屋上へ
普段は上がれないので、この機を逃すといつ入れるかわからないからね
上る途中にも麻子の誕生日を祝うPOP

そして屋上からの景色
 
例のシーンはもっと高いところからじゃないと無理
せっかくなのでホテルの人に手を振ってもらって、例のシーンをちょっとだけ再現

そして突然始まるコレの撮影会w

屋上を見学後は部屋に戻って少し休憩した後トークショーへ

トークショーの内容はこれまで何度か聞いたことのあるような話から、初めて聞くような話まで盛りだくさん
とてもいい話を聞けました
とにかくガルパンは奇跡と偶然が重なりあってこんなにも盛り上がってるのだなと
それと、杉山Pからちょっと某聖地に対して誤解を招くような発言がww
放送する時は多分カットされると思いますw
とにかく終始笑いの絶えないトークショーでした

トークショーの開始が30分遅れ、さらに終了時間も予定より遅れたのに宴会の開始は予定通り
ということで、風呂にはいる時間もないまま宴会に突入

 

どっちもに決まってるじゃないか!!

展示品いろいろ
     

会場
 

再現された料理

そしてまたコレが登場w

バースデーケーキ
 

下の売店から麻子さんがやってきました

料理

そして宴会開始
もう、飲めや騒げやの大盛り上がり
宴会芸もどのチームもクオリティが高くてどこが優勝してもおかしくなかった
そんな中、我らのチームは「大洗よりリアルに入電!」という宴会芸
簡単にいうと、大洗のお店からメッセージを集めてそれを発表するというもの
1周間前の八朔祭りの時に集まってある程度準備始めてたそうなのですが、自分は仕事で行けず…
結局準備に関しては全部お任せする形になってしまって大変申し訳なかったなと…

その分、担当メッセージの読み上げには力を込めました
大声で「麻子!」と叫べて嬉しかったw
最初はすごく緊張したけど無事に終わってホッとしました

後は他のチームの宴会芸を観ながら酒を飲んで料理を食べて
近くで突然「カチューシャ」を歌い出した人がいたので便乗して一緒に歌ったりw
とんでもない楽しさですw

そうこうしてると町長が登場

まさか町長まで来るとは思わなんだ
町長コールがすごかったぜw

そして酒の勢いでいろいろやっちゃったよw
こんなことや

こんなことや

ピロリロリーン♪

すいません、調子に乗りすぎました…

通常ならばこんなことできませんが、こんなことが許されてしまうのもエンカイ・ウォーなればこそw

そしてケーキは無残な姿に…

誰かが即興で作った戦車
スゲー

未成年に飲酒をさせる常磐さん
ちょっと写真がボケてしまった…
酔ってたから仕方ないね

宴会芸の審査の結果、我らがウシさんチームはなんと、2位!!
しかし、その景品が干し芋用の網ww
これはネタ的には非常に美味しいw
けど、なんか他のチームと方向性が違いすぎるだろww
そのせいもあって公式に画像付きで晒されてしまう始末w
町長からは、干し芋を作る人が少なくなっているので、大洗に来て作って欲しいと頼まれたw

そして干されるコレ
コレが登場する度に大撮影会になりますw

何にでも網をかけようとする俺ら

最後に「Enter Enter MISSION!」が流れてきたのでみんなで軽く合唱w


宴会後はみんなでお風呂
入りながら色々な話をしていたら30分くらい入ってたw
いつの間にか杉山Pも入ってきててびっくりしたわw

どこかで二次会をやってた部屋もあったそうですが、俺は疲れてたのと翌日仕事があるのとで早々に寝ました


翌日は朝食を食べて物販へ
既に結構な人の列があり、後ろの方の人は既に2周目でした

とりあえず限定品のスリッパと朝風呂の素を購入

昨日電車に付けられていたのが飾られていたので

物販終了後チームのみんなに別れを告げて、もらい忘れてたバッジの回収へ
最後に金網の御礼を言いに今村金網工業に行ったら誰もいなくて御礼を言えなかったのが心残りでした
次行く時金網を持って行って御礼を言おう

こうして7度目の大洗定期訪問は幕を閉じたのでした

最初はまったく知らない人と上手くやれるかすごく不安でした
でも、皆さんいい人ばかりで、ガルパン好きに悪い人はいないのかなと

ウシさんチームでご一緒していただきました、オットーさん・ビットマンさん・ブリックさん・こうしょうさん
本当にありがとうございました
きっとまた大洗で会えますので、その時はよろしくお願いしますw
また、その他の参加者の皆さんもありがとうございました
皆さんのお陰でとても素晴らしいイベントになりました
次があったらまた行きたいですねw


そして最後に今回の戦利品
  

問題の金網

ちゃんと今村金網工業って入ってるんですよ

そのうち干し芋を作るのは確定として、とりあえずはベッドの後ろに立てかけてオブジェとして仕様