C84

C84に参加してきました。

【2日目】
AKIBA EXPRESS < あ り あ け 号 >に宇都宮から乗車して4:30に会場へ。
車中泊だったけどもそんなに悪くなかったし、前日に東京入して宿を取ることと比べればこっちの方がいいのかも。

今回は職場の後輩2名と一緒に参加。
今回はとにかく暑さがやばかった。
西に並んだのである程度の時間まではビルの影になってたし、木の近くにいたのでその陰でわりかし涼しかったが、移動して太陽が当たるようになるととんでもない暑さに…

企業に並んだため開幕してからしばらくは太陽の下で頑張ってました。
そんな今回は初手は角川へ。
後輩の1人はガルパンスタッフ本狙いとのことで購入を依頼。
前回の冬は40分で売り切れた苦い思い出がありましたが、今回は学習したのか在庫も十分で列捌けもよく、20分で角川を完了。
その他頼まれ物を買って合計30分程度で企業を完了し東へ。

そして気づく。
タペストリーと角川の袋邪魔すぎ…
人の往来が激しすぎて、タペストリーと紙袋がぶつかってとても前に進めない
仕方ないので一旦荷物預けに行って再び戻ることに

その後は順調に買い物を進めるも、人の多さと暑さでかなり体力を消耗
あまりの熱気でコミケ雲が出来ていた
コミケ雲なんて初めてみたよ…

そんな感じに色々あって13時頃には買い物終了。
暑さで体調がやばかったので早々に離脱。
アキバで昼飯を食べてホテルにチェックイン

後は風呂に入って夕飯食べてグッスリ寝ましたとさ


【3日目】
朝起きて始発に乗って新橋へ
そこから会場まではタクシーを利用
3人で割り勘すればそんなに高くもないし

前日と比べると気温も若干ながら低いようでかなり楽になった
なによりジャンル移動の影響と平日なこともあってか人も少ないし

そして3日目が開幕
前日よりましとはいえこの暑さの中に2日間もいたせいなのか、最初のサークルでいきなりやらかす

売り子「2,500円です」

俺:千円札2枚百円玉1枚を出す

売り子「?」

俺「?」

売り子「あれ?私間違えましたか?」

俺「あ、すいません百円玉と五百円玉を間違えました」

売り子「大丈夫です、よくありますから」

ちょっと恥ずかしかったw
最初の2つのサークルがちょっと並んでこの2つで30分かかった
しかしその後は破竹の勢いで買い物を進めいつもどおり1時間程度で買い物終了
これ、サクチケ使ってたら1時間以内に終わってたなきっとw

この時間帯だとまだベンチも開いていたので、ベンチに座って休憩
友人と合流して談笑したりしてこの日も13時には会場を離脱
バスに乗って、エアコンがマジ天使なことを改めて思い知らされて、新幹線に乗って帰路につきました

とにかく今回のコミケを振り返ると暑くて過酷だった
特に2日目はこれまで経験したコミケで1番過酷だったかもしれない
でも終わってみればいつもどおり楽しいコミケだったと言える
次回はどんなコミケになるのかな

【戦利品】
 
タペストリーが素晴らしい出来
マグカップは使うと壊しそうなので、職場と部屋でペンスタンドとして使用することに


若干少なめな感じ
足りない分は今度東京行った時に補完するということで