ドラマCD「快盗天使ツインエンジェル」発売記念「金田朋子さんサイン会」

長野県松本市の「ライオン堂」にて行われた、ドラマCD「快盗天使ツインエンジェル」発売記念「金田朋子さんサイン会」へ行ってきました。

イベント名:ドラマCD「快盗天使ツインエンジェル」発売記念

      金田朋子さんサイン会

開催日:12月10日(土)13:00より

出演者:金田朋子(リリカ・アスタディール役)

福島から高速道路を使い片道4時間かけて長野県松本市は「ライオン堂」に到着
 

本当は当日券で参加しようとしたのですが、諸事情で先に手に入れざるを得なくなり、実は事前配布の時に一度来ていますw

到着すると既に待機列があったので早速並び、15分ほど並んでサイン会が開始
そこからさらに10分程で自分の番がまわってきました

サインに名前を入れてもらい、握手はご遠慮くださいとのことでしたが少しお話することができました

「今日は金朋ナビを使って来ました」→「あれはインチキナビw」→「でもちゃんと来れましたww」

インチキナビ呼ばわりww。スタッフの方も吹いていましたw
実際何言ってるのか分からないことがたまにありますけど案内自体はインチキではありませんw
ちなみにこれがその金朋ナビです
MAPLUS.web - MAPLUS.shop 金田朋子さん(キャラクター音声)

サイン
 

早速フレームを買ってきて飾ってみました

しかし、サインだけ貰って無言で帰る人が散見されましたが、せっかく直に触れあえるんだから少しくらい話しないともったいないと思う
やっぱりこういうイベント事は自分から積極的に楽しまなきゃ

しかしマリオカートをプレゼントしてた人ガチすぎるだろ…

サイン会終了後、トークイベントとジャンケン大会がありました
一言で表すならやっぱり「金朋地獄」としか言いようがありませんw

以下主な内容

  • 「初めて松本に来たと言ったけど2回目でした。「おねてぃ」の時に1度来た。学校の基地(?!)になっている」→舞台の間違い
  • 「誰かしゃべってる」→BGMで流れてる自分の曲だった→「自分自身の声に驚くことがある」
  • サインの左上の生物→「虻ではなく蜂。虻は危ない」
  • なぜ蜂なのか?→「足が18cmの時に気に入っていた靴が、崖から飛び降りた時にウ○コを踏んで匂いが取れなくて捨てざるを得なくなってしまい、その靴に書いてあった蜂をリスペクトしてる。パクりではない」
  • このサインはどの部分がサインなのか?→「下の部分にTOMOKO Kと書いてある」
  • 八戸からTAの痛車に乗ってきたオーナーさん登場→「八戸は北と南どっちにあるか分かりますか?」→「真ん中」
  • ジャンケン大会で金朋による高度な情報戦→敗北→俺達「もうやだ」→無言でその場を立ち去る人も→皆で手を振ってお見送り
  • ジャンケン大会で残った4人が2人と2人に分かれてそれぞれジャンケンで掛け声のみ金朋→「ジャンケン、チョキ(?!)」→間違えたので仕切り直し
  • イベント終了で金朋退場→写真撮影してなくね?→再登場→「アンコールです。忘れてたわけじゃない」→スタッフ「こんなにgdgdなイベント初めて」
  • 写真撮影→「ライオン堂なのでライオンのポーズ」→「ガオー」

八戸からやってきたTAクラウン。スタッフ曰く「晒してやってください」とのことw

うろ覚えなので間違いとか抜けてる所があると思います
カブトムシの話がよく思い出せない…。大往生をなんと間違えたんだったか…

2時30分過ぎにイベントが終了
帰りも福島まで約4時間かかりました
しかし片道約4時間、往復約8時間で約800kmを走るとさすがに疲れますね…
こんなに運転したのは「CLANNAD」の聖地巡礼で大地の果てへ行って以来だと思います。あの時は2日で往復約1,400kmでしたが

サイン会も含めて約1時間30分程度の短い時間でしたが、こんな短い時間でも金朋地獄金朋地獄でしたw
もう少しトークが聞きたかったなw
ジャンケン大会は2回とも1回戦で敗北…
ジャンケン弱いな俺…

また金朋関連で参加できるイベントがあれば参加しようと思います