「大洗 海開きカーニバル」ならびに「街なか戦車せいぞろい」

はい、大洗2日目ですw
この日も前日と変わらない面子
まずは、前日間に合わなかった認定証の発行

撃破率114%…
1問ミスったあああああああああああああああ
問題をよく読まなかったのが原因です…
とりあえず、これからやる人は問題文はよく読みましょう…
あまり詳しく書くとネタバレになるのでアレですが、ヒントは国によって違うということです…
くそぅ!くそぅ!

気を取り直して街なか戦車せいぞろいの撮影開始
その途中で見つけたものたち






お昼は平成魚松で豪海天丼

ボリューム満点だし、具の鮮度は抜群だしめっちゃ美味かったです
ちょっと並んでたので最初のトークショーには間に合いませんでしたけどねw

途中で麦茶をごちそうになったお店の人の話
「何もなくてごめんなさいね。何をどうやったらいいのかわからないから周りの人に聞いてやってみたの」
しかし、そこにはちゃんと搭乗するキャラ達にまつわる装飾がなされていました
わからないなりにもみんなで盛り上げようという気持ちが伝わって来ました
これだから何度でも大洗に来たくなるんだ

数カ所を残してカーニバル会場へ
一緒に行った職場の後輩(写真右)と記念撮影

一番大きいサイズでしたが、ボタンが締まりませんw
自衛官の人から良い身体してると褒められ、柔道やってると言ったら高校生に間違われましたw

てんりゅうの一般公開待機列

しばらくして列形成が打ち切り
結構公開時間ギリギリだったのね
列はけがオーガスト並によく結構サクサク進みました





体験航海終了後は「ただいま大洗&さようならてんりゅう トークショー」へ
てんりゅうが今にも出航しそうでそっちの方も気になったりしてイマイチ内容が思い出せない…
とりあえず来場者の8割は県外でした

トークショー終わって街なか戦車せいぞろいを再開
数カ所を回ってフルコンプ

それと、この日に書いていったというサインと絵馬


他にも八九式のパネルには全部サインしていったようです

こうして大洗づくしの2日間が終わったのでした
非常に楽しかったのと引き換えに体力をごっそり持っていかれ、未だに疲労感が抜けませんw
でも行ってよかったことは間違いありません
次は2ヶ月に1回のペースを守るのであれば9月に行くと思います