7月の大洗まとめ

7月は毎週大洗に行っていましたのでまとめをば

7/5 OVA上映

水戸のシネプレックスでOVA観てきました
よくも本編のあのシーンに繋げたなと
そしてあの2台の戦いは熱かったし、C.V.33はカーチェイスでも見てるようで何か楽しかったですねw

ちなみに、フィルムはカエサルカルパッチョでした
人が映ってるし、OVAの内容的にも非常に当たりフィルムではないでしょうか


鑑賞後は大洗へ向かいブロンズさんへ
きっと混むだろうと思って早めに行ったらこの日一番乗りでした
アンチョビセットとイタリアンジェラートを注文
美味しゅうございました

店内で一緒になった方とガルパン艦これの話でめっちゃ盛り上がりました
こういうファン同士の交流も大洗の魅力の1つだと思ってます
基本コミュ症なのでなかなか積極的になりきれないところはありますがw

後は、カルパッチョさんのパネルを見に行ったり、吉田屋さんで瓶入りの梅を買ったり
道端で出会った猫をヘブン状態にしたり

そして、国井屋さんでお茶
お店の方と劇場版を大洗で上映したらというテーマについて話し合い
劇場内で各商店が商品を販売し、出口で購入金額をチェックするという案が出て、
金額次第で帰さないという結論に。「500円?たわけ!!」の一言がツボに入りましたww

最後にカジマさんでタルタルまつりとプリンでこの日は終了

7/13 大洗港海の月間イベント

本当は12日に行く予定だったんですが、12日が台風の接近で急遽中止に
実際は12日は台風が過ぎて全く問題はなかったのですが、中止は中止
13日の仕事を急遽変わってもらっての参加

昨年に引き続き今年も自衛隊が色々展示してました

昨年とは違いガルパン関係のイベントがないからなのか昨年と比べる人は少ない印象
それでも多用途支援艦「えんしゅう」の公開にはかなりの人が並んでいました
というわけで私も見てきましたよ

待機列に並んでるうちにブルーホークスの演奏が始まってしまったので後ろから
いつもは前からしかみてないので少し新鮮ですね

昨年の「てんりゅう」と比べるとかなり中の方まで見せてもらえました

続いては海上保安庁の巡視艇「よど」の公開
外からの写真を撮り忘れてた…
公開が20分くらい遅れて腹も減って意識が朦朧としてた…
もう一枚は海上保安庁のマスコットキャラ「うみまる」

お昼は最近グーグルマップでも戦車道と表記されてる道さんでたらしと味噌ラーメン

そして最後にさんふらわあの公開へ
なんだか修学旅行を思い出しました

さんふらわあから望む「えんしゅう」と「よど」

この日はこれで終了したのですが、さんふらわあに乗るときにジュースを買ったらお釣りを取り忘れるという事案が発生
後から気がついて戻ったらもうなかった…
仕方ないね

7/20 OVA舞台挨拶 IN 大洗&曲がり松100円商店街

友人の強運とガルパン愛が奇跡を生んでチケットが手に入りました
かなり後ろのほうですがちょうど真ん中なのでいい感じの席
トークショーの方はドゥーチェコールが最高に楽しかった
後、劇場版についてのトークが大使に要望を言う会みたいになって、ただひたすら事務的に回答する大使が印象的でしたw

今回のフィルムはこれ
Ⅳ号と八九式を仮想敵とした練習のシーン

終了後は常陸屋さんで鴨南ばん

カジマさんでガールズ&ピッツァ

国井屋さんでお茶

と、大洗の美味しいものを満喫

トークショーとブルーホークスの演奏を楽しんでこの日は終了


7月は毎週大洗に行ってるので本当なら来週の花火大会も行きたいのですが、職場の方の懇親会があるため断念
次は10日の盆踊りに大洗に行く予定です