6月22日「武部沙織」誕生日イベント

6月22日に大洗で行われた「武部沙織」誕生日イベントに行ってきました

今回も前回のイベントと同様生憎の雨模様

そんな中約600名のファンが集結

ガルパン新聞が先行販売されてたのでとりあえず購入

どれが待機列なのかよく分からなかったけど、とりあえず並んでいたら大丈夫でした
まずは、ヒントを頼りに曲松の店主のシールを集めるという「おじさま、お祝いラリー」
店主ということで難しいかと思いましたが、大洗に何度も通っていれば余裕でしたね
全体的に前回のラリーよりは範囲も狭いのでかなり難易度は低めだったかと

あまりにもあっという間に終わってしまったので、終わった人はみんなそれぞれ昼食に向かったようで

そんな我々が今回昼食を食べたのはちょっと商店街から離れた「とん太」というラーメン屋
ずっと食べたかった噂のチャーシューメガマジ盛りを食べるためです

これがそのメガマジ盛り
チャーシューだけで700gあるらしい

チャーシューの下にチャーシューがあるとか、さすがにメガマジ名乗ってるだけあるわー
ある程度食べ進んで、チャーシュー少なくなってきたと思ったら麺の下からもチャーシューが現れて心が折れかけました…
もうチャーシューでチャーシュー食べてたようなものです

なんとか完食

スープは余りにも脂っこすぎて飲む気が起きませんでした
一緒に食べた友人2人のうち1人は完食しましたが、もう1人は食べきれなくてチャーシューお持ち帰りでした

お腹が一杯になったところで、会場に戻ってバッジの交換
お誕生会開始までしばらく時間があったので、ブラブラしたり、国井屋さんでお茶を飲んだりして時間つぶし

そしていよいよ始まったお誕生日会
お楽しみ抽選にことごとく外れる中、友人の1人が2つしかないケーキ入刀権を獲得
本人曰く、「さおりんの唇をいただきました」とのこと
羨ましいですな
そして早速晒される友人w


ワンスプーンケーキはまだ結構残っていた状態だったので、キウイとブルーベリーの部分をいただきました

こんな感じで今回のイベントも大盛況のうちに終了しましたとさ

今回の戦利品

あと、雨が降ってたのでパネルにレインコートがかけられてたんだけど、どうにも亀甲縛りされてるように見えるのは私だけですか?