2014年度大洗女子学園修学旅行

10月23日に行われた大洗女子学園修学旅行に参加してきました

昼に行われたみほ誕は仕事のため残念ながら不参加
仕事を早退して修学旅行からの参加となりました


部屋には干し芋と西住殿の好物マカロン

風呂に入ったりしてくつろいでいると水戸ホーリーホックのマスコットホーリーくんが来てたので記念撮影

その時の様子は以下
ホーリーくんが行く!「大洗女子学園修学旅行編」|水戸ホーリーホック ホームタウン・レポート

18時からえんか…じゃなかった夕食

常磐先生と大里先生。ちなみに杉山教頭は遅刻w

まずは伝統工芸ということで、大洗の伝統工芸「缶バッジ」作成を鑑賞

生徒代表西住みほさんの「いただきます」で夕食開始
美味しい料理の数々。食べるのに夢中で他の料理の写真は撮り忘れてました

大洗 荒磯太鼓

先生方

杉山教頭VS常磐先生

新作の戦車ケーキ。大変美味しゅうございました

そして今年も土下座

夜は先生たちの見回りという名の襲撃に遭い、手榴弾を投げ込まれたり教頭に銃を乱射されたり
そんな大洗の夜
我々の部屋は全員で提督のお仕事の真っ最中でしたw

翌朝の起床の放送も西住殿に起こしてもらえると思ったら、残念杉山教頭でした…

朝食では、用意されていたご飯を撃破してしまい追加で炊いてもらうという圧倒的な女子力を発揮する大洗女子学園の生徒達(だが男だ。)

一緒に行った友人が抽選会でケーキの無料券を当てるという強運を発揮
18名の当選者のうちA組からはわずか2名のみという抽選という名のイジメを受けました
B組に集中しすぎ…

解散後は自由行動ということで「秋山優花里の大洗ガイド大作戦」を実施
お昼はかま屋さんで

残念ながら一発正解はなりませんでした
選択肢は全てあってるけど、後半の並びが少し違うらしい
次は十分検討せねば…

いろんなことがあったけど、とても楽しいイベントでした
来年もあれば参加したいものです

今回の戦利品