KSL Live World 2013 way to the Little Busters! ~Refrain -

9月16日にディファ有明で行われた「KSL Live World 2013 way to the Little Busters! ~Refrain -」に参加してきました。


台風の接近に伴い第一部が中止になり、第二部の開催もどうなるか不安な中第二部は予定通り開催されることになり一安心
しかし、向かう途中は雨風が強く思ったより時間がかかり新幹線に乗り遅れてしまいました

現地に到着し先に物販を終えていた友人と合流し物販の購入物を引き取る
こういう時には友人の存在はありがたいですねw
そうこうしてるうちに合流しようと思ってた友人と連絡を取り合う前に偶然にも遭遇
開演まで時間があったので豊洲のファミレスで暇つぶし


開演時間が近づいたので会場へ向かい、友人のうちの1人が28番という神番号だったので先に会場入り
自分の番号は1,100番台と中途半端だったため、前回のKSLライブと同様一番後ろの広いスペースでやりたい放題やることにした
どうせ一番後ろの方なので建物の中に入っても扉を閉める時まで外でまったりしてました


いよいよライブが開始されると、テンションが有頂天に達した!!

1:じゅぴにゃー
おっといきなり最初にこいつが来るとは全く思ってなかったぜw
多分会場の誰もが思ってなかったと思う、それくらいにまさかの選曲

2:鈴の密かな恋の唄
合いの手がめっちゃ楽しかった

3:Mission:Love sniper
スクリーンに映ったニャニャッピドゥの部分のたみーがマジ天使でした…

4:ピクルスをおいしくするつくりかた
特典CDに付いているアレンジ版でキネティックノベル大賞第一回準大賞のしょうゆさんという方のアレンジだとか

5:raison
確か前回のKSLの時も歌ったっけ
結構サビの部分とか盛り上がるのでライブにマッチしてると思う

6:Crow Song
なんとだーまえのビデオレターによる演奏ww
途中早送りされたり色々あったけどやっぱり盛り上がるw

7:Boys be smile
8:目覚めた朝にはきみが隣に
リトバスRefrainのOPとそのカップリング曲(だったっけ?)
放送が楽しみだ

9:Little Busters!
会場のテンションは再び有頂天に!!
もう飛びまくり跳ねまくりでした

10:Song for friends
11:遥か彼方
12:雨のち晴れ
休憩曲3曲連続
「Song for friends」は折戸さんが新たにアレンジしたとか
「雨のち晴れ」はライブ歌われるのは初めて。きっと歌ってくれると思ってましたよ
それにしても、図らずもちょうどこの日の天気に合いまくりでしたねw

13:君とのなくしもの
14:僕らの旅
曲の前に折戸さんのビデオレターが流れたんだけど、後ろの笛が気になって話に集中できなかったww
リトバスRefrainのEDとカップリング曲(だったっけ?)
凄いポップでいい曲でした
バンドアレンジということで、原曲がどんなものか期待大ですね

15:Alice magic
ここまで歌われてないのでアンコールに来るもんだと完全に油断していた
もう飛んだり跳ねたりこの日一番の大盛り上がり

【アンコール】
16:Saya'sSong
ああ、ようやくこれをライブで聞ける日が来たなと思いました…
とにかくLiaさんの安定した歌唱力は素晴らしい…
今更言ってもあれだけど、トラベリングオーガストでLiaさんの歌う「赤い約束」聞きたかったな…

17:Hanabi
まさかの選曲第二弾
しかし歌詞を考えてみるとなるほどリトバスともつながる部分もあるのかなと

18.星屑
まさかの選曲第三弾
最初クドわふたーの曲だと聞いて、かなりの人が「one’s future」を思い浮かべただろうねw
斯く言う私もそうでしたw


3年ぶりとなるKSLはとってもとっても楽しかった
一番後ろでもあんまり飛ぶ人いなくて、ちょっと飛べばステージは見えるし、周りはスペースがあるので飛びやすいし
しかし、普通に立ってるだけの人達はやっぱり勿体ないと思うよ
合いの手の部分で俺が叫んでるのを見て、前の人が「この人すごい」みたいな目で見てたけど、このくらい普通じゃないの?

終演後は終電の時間が差し迫っていたので急いで会場を後にしましたが、台風の影響で新幹線が遅れていたので余裕で間に合いました

次はいつになるかわかりませんが、毎年やって欲しいと思います