ひたち海浜公園と大洗

10月12日に友人と一緒にひたち海浜公園と大洗に行ってきました

まずは、ひたち海浜公園
予想以上の暑さにやられながら、園内が広すぎるのでレンタサイクルで移動

まずは目当ての見晴らしの丘にやってきました

コキアは若干青い部分が目立ちます
ピークには1週間くらい速かったようです

その後園内をまわりましたが、あまりの広さと暑さで1時間程で退散
明らかに家族で来て1日をのんびりと過ごすような場所でした…
結局コキアを見た以外は殆どサイクリングしに来たようなもの
男二人で来てこれ以上なにをどうしろとww


早々に海浜公園を後にして大洗へ
もう大洗も8回目です
今回の目的はなんといっても戦車寿司
大体今まで大洗に来る時は何らかのイベントの時だったため、
いつも人が多くてまだ食べてなかったのです

というわけで早速「栗崎屋」へ行って戦車寿司を注文
ちょうどお昼時でしたがそんなに混んではいなかったので結構すぐに出てきました

なんか隣の客がやたらと戦車寿司に食いついてきました

隣の客「それはなんですか?」
俺「せ…戦車寿司です…
隣の客「え?」
俺「戦車寿司です!」

周りの客もごく普通の客ばかり…
軽く羞恥プレイだよコレ…
でもとっても美味しかったです

駅に行ったらこの間のエンカイウォーでうちのチームがやった祝辞が飾られていてビックリw

マリンタワーに登ってかねふくめんたいパークで明太子を食べて磯前神社へ

那珂ちゃんのお墓参り

墓前にボーキサイト(精製後の1円玉)をお供えしてきました

まさかのメタルスラッグとのコラボ。その発想はなかったわ。だれか同人で作ってくれないかな

こんな感じでで14時頃には帰路へ
途中眠くて眠くて若干居眠り運転してたような気もするけど無事に家についてよかった…

次回第9回の大洗はあんこう祭りの予定
もう今から楽しみです