ストライクウィッチーズ「みんながいたからデキること!bis」

ストライクウィッチーズ「みんながいたからデキること!bis」に行ってきました
今回は今年コミケデビューさせた職場の後輩を一緒に連れて行きました

公演は夜からなので、まず「CLANNADアート展」を観に行くことに
と、開店が12時なのを知らずに10時頃に中野ブロードウェイへ…
2時間近くゲーセンに行ったりしたりして暇つぶし

そして開店

思ってたよりもスペースが小さくてあっという間に観終わってしまいました

秋葉原に移動して雁川で昼食

牛すじあんかけチャーハン美味し
ただ、隣の席の客が大笑いしまくってて迷惑だった
飯食いながら大笑いするとか行儀が悪いにも程がある
食べ終わって店の外に出て階段まで笑い声聞こえるとかなんなのあいつwww
もっと周りのこと考えて欲しい

後は色々お店を回って会場へ
まず翼端灯を受けとって時間まで暇つぶし

後輩が財布を無くすハプニングがあるも無事に落し物として届けられていて一安心
見つからなくて自分だけ楽しむのも気が引けたからね、よかったよかった

開場時間になったので列に並ぶも、2,300番台なのでかなり待たされた
そしていよいよ開演

セットリストとかはどこかでまとめられてると思うので、個人的な感想等

・今回も翼端灯を使った誘導訓練が。青と赤で埋め尽くされた会場は綺麗としかいいようがなかった
・違う色のサイリウム等は攻撃目標だとか、光らせてない人は暗い所でも飛行できるエリート中のエリートだとか
 相変わらず楽しいですw
・曲によっては、場所によって光らせる翼端灯を指定したりして、前回とは違う試みが。これは楽しい
・石田隊結成。石田さんの歌声で大盛り上がり
・Sweet Duetで指を絡める二人に大興奮。ライブの度に歌われるけど、もうこの二人でこれを歌わない選択肢は存在しないと思う
・映像に関する情報が最初に重大機密事項と発表され、ほぼ全員翼端灯でムリダナを作って大ブーイング
 この日一番会場の心が1つになったんじゃねーのw。結局OVAとTVAの新作が発表されて大歓喜でしたw
・終演後スタッフからの挨拶が。軍事考証の鈴木氏以外は見たことがなかったのですが、どうやら監督の高村氏
 キャラデザのフミカネ氏、角川の安田氏だったらしい。期待が更に高まりました

とにかく今回も終始楽しかったです
後輩もかなり楽しんでくれたので、連れて来た甲斐があったというものだ
今後もまたイベントがあれば行きたいですね
OVAとTVAアニメを楽しみにまだまだ生きていけます