あんこう祭りです

11月17日に大洗で行われた「第17回大洗あんこう祭」に行ってきました

今回は多方面な人達と一緒に回りました
消防の先輩、職場の後輩、オフ会の友人、twitterの友人
おそらく大洗でなければ決して交わることはなかったであろう人達
そんな人達が一堂に会する
凄い場所だぜ大洗


大洗に入るとそこには既に大量の人が
第一駐車場はもう7時過ぎくらいの段階で満車だったそうな
去年は8時過ぎても余裕だったので、いかに今年の人出が多いかが分かります

別の駐車場に車を停め、オープニングセレモニーへ

そうそう、いつものこいつも子供たちに大人気で運行してましたw

セレモニーでは町議の人がガルパンウォレットを首から下げていました

この町議ノリノリである

セレモニーを見た後は現地に到着した友人たちと合流しながら街なかへ
痛車等のコンテストを見学

噂になってたⅣ号

中はこんなんなってました
 

素晴らしい出来の痛チャリ
痛チャリ部門優勝したそうです

展示の仕方にセンスを感じます
特に肉じゃがのレシピと材料とかイイネ!
 

お店の名前がガルパン仕様になってたり、戦車が突っ込んでたり
 

それは作品が違いますw

サイン入りの自販機
 

痛車部門優勝のセリカ

痛車については、大洗でイベントがあるといつもいる車が沢山ありました
コンテスト参加作品はどれもガルパン愛にあふれていました

ちょっとつかれたのでたらし焼きを食べながら休憩

メイン会場へ戻りあんこう吊るし切り
何気に後ろのあんこうの中にあんこうチームのマークが混ざってるw

そしてガルパンイベント
ちょっと後ろの方で良く見えず、スピーカーも近くになく声もあまり聞こえなかったのが少し残念でした…
色々大歓喜な発表がありましたが、詳細は各所にてご確認ください
知り合いはプレス席で観ていたそうで、ウラヤマシス…
なんか最前あたりのヲタ芸すごかったらしい
ライブじゃねぇんだぞと…
せっかく、地元の人達からマナーがいいと言われてるのに…
ちょっとは周りの事思えよ

続くBLUE-HAWKSの演奏は完全ガルパン仕様
わかってらっしゃる
しかし、ガルパンイベント終了時点で50分押し
それもあってかあんこう汁を食べてゆっくりしている間に終わってしまった
早くあんこう汁食べたくて写真撮るのを途中まで忘れてて少し食べ半端なあんこう汁

後はプリキュアショーを少しだけ観て

美味しいものを食べて
 

まいわい市場でお土産買って
磯前神社に行って

駅のインフォメーションを見て大洗を後にしました
 
 

帰りはひたちなかのバーガーキングで食べ放題やって、劇場版まどか☆マギカを鑑賞して帰宅しました

去年に引き続き2度めのあんこう祭りでしたが、来場者10万人というすごい人出
どこに行っても人人人
そして、あちこちで色々な催しが開かれており、すべてまわるのはまず不可能
まぁ、メイン的なものは見れたし、友人たちと一緒で終始楽しかったです
大洗の楽しみ方は十人十色だと思います

次回大洗訪問は磯前神社へ初詣にでも行こうかと考え中