京アニ&Do C・T・F・K 2013&京都旅行

11月30日に行われた「京アニ&Do C・T・F・K 2013」に行ってきました
そのついでに京都旅行も

6人でレンタカーを借りて29日の夜に出発
交代で運転するので仮眠をとらなければならないのだが、あまりのテンションに全く眠くならずw

道中は提督達が足柄SAでテンションが上がったり、車内でも色々な話で盛り上がります

6時前に京都に到着
会場近くの駐車場に車を停めたんですが、車から降りようとして転落ww
シートがあると思って手をついたらそこにシートがなかったんです…
つーか転落の際にぶつけた所が未だに痛いんだけど…

その後列に並ぶ組と観光する組に分かれ別行動
ここで分かれて6時頃にサイン会の列に並んだ友人は先着100名で105番目だったらしく、
4時間も並んだ挙句目の前で終了宣告されたそうな…

観光組は眠いので8時頃まで仮眠を取り行動開始
地下鉄と嵐電に乗ったのですが交通系ICカード全国相互利用でSuicaがちゃんと使えました

まずは嵐山へ行き天龍寺を見学

ちょうど紅葉のシーズンでとても綺麗でした

続いて竹林の道へ

これも風情がありとてもよかったですね

高台に登った景色

渡月橋

渡月橋を眺めながら食べたスイーツ

ここで友人の1人からとんでもない迷言が誕生
みんなでみたらし団子を食べることになった際の話です
その友人は荷物で手がふさがってたので食べさせて欲しかったらしく出てきた言葉が
「口移しで食べさせて」
一瞬場が凍りついた後、本人も間違いに気付き訂正
しかし、みんなツボに入って大爆笑しましたwww

続いては伏見稲荷大社

駅から降りて写真を撮っていると後ろの女性が「ぎんぎつね」の話をしていてテンションが上がったw
今にも銀太郎が現れそうな幻想的な大量の鳥居に大満足でした

昼食は適当に入った店でにしんそばと稲荷寿司のセット

そば自体は普通だったんだけど、にしんに味が染みててめっちゃ美味かった
稲荷寿司もちりめんとゴマが入っててこれも美味かった
適当に入った店だったけど意外にあたりだった

そして本日のメインイベントへ

大量の原画が展示してあったのですが、その中で最高の1枚に遭遇

そう、「境界の彼方」の5話で一瞬映った新堂愛のヌード写真の完全版
しかもフルカラー
もともと同作の中では一番好きなキャラだったんだけど、これでもう好感度が完全に振り切れましたw
繰り返し4,5回くらいこの絵を観に来たり、さらに2分くらいガン見したりもうこれ観るために来たと行っても過言ではないレベルw
入場料なんてこの絵を観れただけで十分元とってお釣りがくるってもんよ
それだけ観たのでもう脳内再生余裕です!

続いて「中二病でも恋がしたい!」のイベントへ
かなり後ろの席だったけどスクリーンはでかいし、ステージの様子も映されてたのでそんなに悪くはなかったですね
2期の1話を見た感想は、色々な変化があったけど結果的にはいつも通りだったなとw続きが楽しみですねw
声優によるトークイベントも終始笑いが絶えず、ZAQさんのライブもめっちゃ盛り上がりました

イベント終了後もう一度愛ちゃんのヌードが見たかったのですが、すでに入場時間が終了…
泣く泣く会場を後にし、天橋立のホテルへ

翌日は朝から天橋立を観光

さすがに日本三景だけあって絶景でした
本当は他の場所からも見たかったんですが、時間がなかったので飛龍観のみ
身体が硬すぎて股のぞきが辛かったですw
天橋立を自転車で往復しましたが、結構疲れました…

帰りは渋滞に巻き込まれながら8時間以上かけて横浜へ帰着
そこから東北新幹線の終電に乗り那須塩原から車で1時間
1時過ぎにようやく帰宅しました

かなりの長距離を移動したため翌日は凄い疲労感…
仕事休んでよかった…

今回の戦利品

去年は宮島、そして今年は天橋立に行ったことで日本三景をすべて制覇
しかし、二年連続で日本三景に行ってるので、そんなに遠くないことだし来年はもう一度松島に行こうかな