C83

C83に参加してきました

【2日目】
5時15分ごろ待機列に到着
予定では4時30分には並ぶ予定だったんだけど、色々時間がかかってしまって
初めて雨天の中での待機列で、寒いし濡れるしかなり辛かったです…
雨天時ほどゴミ袋が大活躍する日はないなと感じました
ただ、友人たちと話をしているとあっという間に時間が過ぎていきました

待機中、喫煙所以外で喫煙してるのがいて本当に迷惑でした
友人が颯爽と注意して喫煙所にいかせたのが格好良かった!
ゴミのポイ捨てにしろ喫煙にしろマナーの悪さが少し目立ったコミケだったのかなと

初手は角川に並んだのですが、40分で欲しかったストパンのセットが売り切れ…
2日目に補充があったはずなのに40分で完売とかどういうことなの…

結局松竹でももねこ様のぬいぐるみとぽってのアルバムしか買えなかった…
アルバムは当初は買う予定ではなかったのですが、むしゃくしゃしてやった

せっかくなので憧憬の路に行った時に撮った写真入れてみた

あの時もこのアルバム売ってて、買うかどうか悩んで結局買わなかったので、その分今回買ったということで後悔はしていません

【3日目】
通算6度目のサークル参加
いつも冬は西に配置されてたのですが、今回は東に移りました
東のほうが後ろのスペース広くていいんだよね

サークル参加すると机の上においてあるクリアファイルの中に今回もグリザイアシリーズが
今までもらったのとこれで勢ぞろいだ

開幕前に近くのトイレに行ったら、吐いた人がいたらしくノロの疑いがあるので一時閉鎖になってた
この時は別のトイレに行って、後からまた様子を見に行ったら普通に使用可能になってたけど、ノロは大丈夫だったのかな

戦利品はこんな感じ

見なおしてみて「こんなの買ったっけ?」となるのはよくあることですよねw
でも今回はあまり買わなかったなぁ…
いつも見かけるスタッフさんは相変わらずKeyを島買いしてた
その財力が羨ましいですわー
しかし、本当に鍵っ子なのかと疑いたくなるほどKey成分が少ないラインナップww

いつも貰ってくる配置シール(?)も今回で5枚目

参加した皆さんお疲れ様でした
そして、私の本を買ってくれた皆さんありがとうございました
次回から夏・冬ともサークル申し込みは行うけど、同人誌の方は発行形態を年1冊発行に変えようかなと検討中

今後ともよろしくお願いします