ストライクウィッチーズ劇場版『みんながいたからデキること! DAY TIME LIVE!』

ストライクウィッチーズ 劇場版『みんながいたからデキること! DAY TIME LIVE!』に行って来ました

 公演会場:Zepp Tokyo
 公演日程:2013年1月13日(日)開場14:00/開演15:00
 公演内容:トークショー & ライブコーナー
 出演者
 福圓美里(宮藤芳佳役)/内田彩(服部静夏役)/世戸さおり(坂本美緒役)/名塚佳織(リネット・ビショップ役)/園崎未恵(ゲルトルート・バルクホルン役)/門脇舞以(サーニャ・V・リトヴャク役)/大橋歩夕(エイラ ・イルマタル・ユーティライネン役)/小清水亜美(シャーロット・E・イェーガー役)/石田燿子

物販は、列形成時間が早く前日入りか始発じゃなければ間に合わなそうだったので回避
結果的に物販はとんでもなく酷いことになってたそうで、なんでも6時間並んでもタオルすら買えなかったとか…
これは回避して正解だったかな

14時40分頃に到着するとちょうど自分の番号付近が移動を始めた所だったのでいいタイミングでした
入場して荷物をロッカーへ入れて会場内へ
1800番台だったのでかなり後ろの方でしたが

時間を若干オーバーしてて開演前のアナウンスが「作戦開始時刻は一五○○時を予定」で既に過ぎてて笑いがww
そしていよいよ開演

セットリストとかはどこかでまとめられてると思うので、個人的な感想等

サイリウムを使った誘導の練習が楽しかった
・エーリカはチョコの食べ過ぎで体調不良とのことw。夜の部では劇場版の時の風邪をこじらせてるって言ってたらしいので、ここらへんはアドリブなのかな
・シャーリーの「SPEEDSTER」で合いの手の「シャーリー!!」コールが完璧過ぎて吹いたww。本人も歌いながら笑ってたww
・出番がまだにもかかわらず暗転時にことごとく「あゆたー」コールがww。お前らどんだけあゆた好きなんだww
・エイラの「ソンナメデミンナー」を生で聞けて興奮ww
・大好きな「sweet duet」を生で聞けて俺大歓喜www。さらに二人が腕を組んだり、最後に「今日は私たちの挙式に来てくれてありがとう!」とか最高じゃないか。というか他は1曲なのにエイラーニャのパートだけ2曲とか優遇されすぎだろうとww。エイラーニャ好きにはたまりませんでした
・福圓さんに「ハッピー」→「ハッピーじゃねぇ!」で吹いたww
・石田さんの主題歌三連発が素晴らしかった。特に「private wing」は大好きな曲だったのでこれも生で聞けてよかった


行こうかどうか散々迷って、結局チケット取って行ったけどコレは本当に行ってよかった
やって欲しかった曲はみんなやってくれたしね
ライブパートもドラマパートも大満足でしたよ
ライブ自体もあんまり激しくなくてスペースも十分で飛んでも跳ねても余裕でした
サイリウムの振りすぎて腕が痛い…
しかし、何らかの発表があるのではと期待してましたが特に何もありませんでした…
でもまぁ作品自体は続くようなので今後を楽しみに待っています