大洗女子スタンプラリー道

「大洗女子スタンプラリー道」ということで大洗に行って来ました
昨年11月18日のあんこう祭り以来の大洗ですよ

家を出たらいきなり吹雪いていて、これは試されているなと…
途中で友人と合流し、茨城県境あたりまで吹雪いていたり
塙町にある木の博物館という施設がやたらと看板だしてて茨城県側にまで看板あってどんだけプッシュしてんだと爆笑したり
アニメ談議に花を咲かせたりして家を出てから約3時間で大洗に到着

福島の吹雪とは打って変わって素晴らしいほどの快晴
大洗駅でもう一人の友人と合流し、まずは「とんかつレストランクックファン」へガルパンかつを食べに向かいました

大洗からは10キロくらい離れてて車がなかったら来るのは結構大変そうです
店に着くと開店待ちしているのは1組だけでちょっと拍子抜けw
もっといるもんだと思ってたw
しかし、入店してしばらくすると続々と人が集まり始めあっという間にほぼ満席

もちろんメニューはガルパンかつを注文ですよ

転輪が煎餅からクラッカーに変更になったようなのね

ガルパンかつ大変美味しゅうございました…


かつで腹が膨れた所で食後の運動にいよいよスタンプラリー開始

順番的には

大洗リゾートアウトレット

大洗マリンタワー

大洗まいわい市場

大洗ホテル

大洗磯前神社

アクアワールド大洗

茨城県信用組合大洗支店

大洗駅

の順番で回りました

レンタサイクルの時間まで間があったので、アウトレット・マリンタワー・まいわい市場を先に済ますことに
マリンタワーでは友人がスタンプを押す場所を間違えるという痛恨のミスをやらかしてしまうw
台紙は1人1枚しかもらえないのでこれは痛い…

レンタサイクル借りようとしたらここでも問題発生
情報伝達がうまくいっていなかったらしく、俺以外予約してなかったんだぜw
それでもなぜか残ってた西住殿のレンタサイクルと普通のレンタサイクルが借りれたのでなんとかなりましたが
それにしても、予約サイトでは空きなしだったはずなのになんで余ってたんだ?しかも西住殿が?

自分は秋山殿を予約しておいたのであります

海沿いを走るのはめっちゃ気持ちよかったけど、風が吹いてちょっと寒かったw
しかもサドルが硬くて尻がめっちゃ痛かった…
アクアワールドはリア充の巣窟でスタンプを押すのが「こそこそ作戦」でアウェー感がハンパなかったですww
そして謎のオバサンにレンタサイクルのことを執拗に質問されるしよw
乗りたかったのか?

それと、あんこう祭りの時にやたらとステマされてたという、みつだんごを食べてみたらめっちゃ美味かった

しかもこれで1本60円という
大洗に行ったらぜひとも食べてほしいですね
ステマじゃなくマジで美味いです

最近話題になった例の工事現場

いいぞ大洗、もっとやれw

途中自転車のチェーンが外れるトラブルがありながらもなんとか最後の大洗駅
景品のシールを貰ってアンケートに回答し、レンタサイクルを返しに再度アウトレットへ
ここで念願のあんこう焼きを食すことに成功
あんこう祭りの時は予約分すら完売という事態だったけど、今回は閉店間際でもなんとか買えました

この後西住殿は美味しくいただきました

友人を駅に送るついでにラッピング列車を見てきました

そして帰りも吹雪の中試されながら3時間ほどで帰宅

2回めの大洗だったけど、前回とはまた違った楽しみがあって素晴らしい巡礼になりました
今度はアニメサイズのガルパンかつが提供されたらまた行ってみたいけど、行けるかどうかわからないけどなるべく行きたいね

最後に今回の収穫