オールナイト上映カーニバル&海楽フェスタ

ガールズ&パンツァーオールナイト上映カーニバルと海楽フェスタに行ってきました

今回は地元の消防の先輩と共に参戦

水戸までは2時間くらいで行けました
駐車場には痛車が沢山でテンション上がりまくり
フィットアリアでアリアの痛車というのがあって、拘ってるなと思いました

華さんセット買ったけど始める前に3分の2くらいはなくなって、1話終わる頃には全部なくなりましたw
12時35分から6時間近くに渡る長丁場でしたが、
エスタロンモカの効き目もあってか眠ることなくすべてを見届けることができました

簡単に感想を述べると、もう素晴らしかったとしか言い様がないです…
ラストの方はどのチームにも見せ場があってそれぞれが最高の戦いをしたと思います
この作品は某幹事長の言うように、少女達が困難に挑む物語であり、そして育まれる友情の物語でしたね
そしてすべてひっくるめると、みほが自分の戦車道を見つける物語だったんだなと

本当にいい作品でした
しばらくはこの余韻に浸っていたいですね

そして、上映会終了後はすぐに大洗へ

駐車場へ車を停め、マリンタワーへ向かうとそこにはこれがいました


ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!

そしてここで今回共同戦線を張って余ってしまったチケットを譲渡した、「ゴンドワナレーシング」代表監督のカントクべぇさんと、twitterでお世話になっているbarasuiさんと合流
と思いきやカントクべぇさんは車でお休みになってるとのことで、barasuiさんを含めた3人で行動開始

この辺りからすでにイベントの待機組がチラホラと場所取りを始める
寒い中3時間もよく頑張るな
俺には無理…

イベント開始までかなり暇だったのであんこう汁食べたりマリンタワーに登ったりしてました

マリンタワーから眺める74式洗車

マリンタワーから降りた後はオープニングセレモニーに参加
それからMG的模型戦車道予選シンポジウムの整理券を受け再び会場へ

まいわい市場前のテントには砲弾やら何やらの展示が

例のテント


オッドボール三等軍曹


甲冑


被ってみた

まいわい市場でお土産を買ったあとは、駐車場の痛車見学
色んな痛車があって見てるだけで楽しかったです
これだけあると、むしろ痛車じゃない車のほうが不自然なんじゃないかと思えてきますw


イベント開始時間が近づいてきたので再び会場へ
少し高くなってる所に陣取ってイベント待機

某幹事長からのビデオレターは機器の調子が悪いのか音声のみ
いよいよイベントが開始になったわけですが、始まってすぐ職場から電話が
マナーモードにするのをすっかり忘れててかなり恥ずかしかったw
本当なら休日出勤だった所を無理を言って変わってもらったので出ないわけにはいかなかった

電話終わってイベント意識を向けるも、ここまで一睡もせずに頑張ってきたため
意識が朦朧としててイベントの記憶がほとんどないんだぜw
とりあえず、ドラマCDと痛車販売の情報は覚えてる
後、生あんこう音頭も覚えてる

イベント終わって、続いては大洗高校マーチングバンド部ブルーホークスの演奏

いきなり「栄光の戦車道全国大会始まります!」と「乙女のたしなみ戦車道マーチ!」を演奏してくれました
その後は、「あゝ人生に涙あり」などを演奏
演奏しながら動いてぶつからないのかと思うが、曰く歩幅に何か秘密があるらしくぶつからないのだとか
意識が朦朧としていてなんて言ってたのか覚えてませんでした…
それでも全く目線がぶれないのはすごい

そして最後はおなじみ「戦車道行進曲! パンツァーフォー!」で終了
やぱぱり生で聞くと素晴らしいですね

販売される痛車を写真に収めた後はシンポジウムに参加するため文化センターへ

肝心のシンポジウムですが、さすがに一睡もせずに来たため眠気が限界を迎えほとんど幻想世界に行っていました…
とりあえず某幹事長のビデオレター完全版を見たのと、コンテスト作品のごく一部しか記憶にない…
朝イベント始まるまで少し寝ておくべきだったか…

シンポジウム終了後会場へ戻ると撤収サれる74式が

barasuiさんと別れて途中夕飯を食べて帰宅

今回のイベントは全編通して眠気との戦いでした
やっぱりイベントの時はちゃんと睡眠とらないと駄目だね

11月のあんこう祭り、1月のスタンプラリー、そして今回の海楽フェスタと
3回目の大洗でしたが何度来ても楽しいねここは

2ヶ月おきに行ってるので、この分だと次は5月にも行くことになるのかなw