C85と大洗初詣と初日の出

C85に行ってきました

30日まで仕事だったため、3日目のみの参加

今回は職場の後輩と2人参加しました

5時頃現地に到着して、今回は始発ダッシュを更に近くで見てみることに
始発が到着した瞬間のスタッフの「来るぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」は見ものでしたw

列にずっと座っていても寒いので、ちょっと船の科学館までお散歩
陸奥の主砲を見てきました

歩いていたら身体が暑くなってきたのでコンビニで雪見だいふくを買って列で食べていました
多分周りからすごい目で見られてたと思いますw

開場後はまず東を攻略
夏と同じサークルに並んだのに待ち時間なくて楽勝でした

東を攻略し西へ
ショートカットコースが思ったよりも早く解放されたのですぐに西へいけました

西で目的の物を買いながら知り合いに挨拶
最後に挨拶に回ったところでは話が盛り上がって30分くらい話し込んでしまいましたw
普段あまり会えない人に会えるのものコミケの楽しみの1つなのです

再度東に戻って気になるジャンルの島をローラー作戦
終わったらちょっと休憩しながら、人と会ったりなんだり

終了後はアキバでちょっと休憩して一路大洗へ
そして大洗で年を越し、大洗磯前神社へ初詣に
ガルパン効果もあるのかとても混んでいました
例の巨大絵馬も

誰かが「パンツァー」と言ったので思わず「フォー!」と答えてしまいましたw
やたらテンションの高い人らだったけどなんだったんだろう

初日の出はマリンタワーから

海岸で見てた人もいたらしいのだけど、外寒いし
中はエアコンが効いてて快適な初日の出でしたw

帰宅してからは正月はひたすら爆睡
かなりの強行軍だったせいか、1周間以上風邪が治りませんでしたとさ

今回の戦利品