いばらきイメージアップ大賞授賞式

2月5日に東京は都道府県会館で行われました「いばらきイメージアップ大賞授賞式」に参加してきました


集合時間の10分前くらいに到着すると既に同士がちらほらと
多くの人がガルパンの缶バッジつけたりガルパン関係の何かを身につけていたのですぐわかりました


集合した大洗女子学園御一行(だが男だ。)はとある乗り物に乗り込みます


そう、ガルパンバス2号車
集合時には"とある乗り物"って言ってたのに話の途中でネタバレするというw
まぁ、言われずとも"とある乗り物"と聞けば大体察しはつきますよねw
茨城交通の社長のお話を聞いていざ乗り込み会場へ

道中では別のバスに乗った中学生と思しき集団と手を振り合ったり
色んな人からガン見されたり
普段は見る側なのに見られる側というのもなかなかいい経験でした

会場の様子はこんな感じ

式が始まると、まず知事や審査員の方からガルパンが大絶賛され
表彰のスピーチでは大洗町長が「パンツァーフォー!」と叫んだり
杉山Pが当日になって無茶ぶりされたというスピーチを危なげなくこなしたり
ゲストで渕上さんがスピーチしたり

式の終了後はみんなで記念撮影
帰りにお土産を貰いました

そしてバスの行き先がw

こういうノリはいいですねw

そして帰りは東京駅に向かう予定を変更してアキバを経由して上野駅へ行くことに
ガルパンバスに乗ってアキバを走るなんてもう二度と経験できないですよねきっと
いい記念になりました

ネットに上げられるだろうと思ってましたが、案の定速攻でtwitterに画像が上がってるというw

そして最後は「パンツァーフォー!締め」

なんだかんだで結構楽しかったです

ガルパンを含め受賞された方々おめでとうございます

そして参加された方々、また大洗でお会いしましょうw