冬の進軍ボコボコ作戦

2月16日に「冬の進軍ボコボコ作戦」をやりに大洗へ行ってきました

前日に降った雪のせいで行きは大変苦労しましたが、茨城に入ると雪は殆ど融けてなくなっていました

観光協会で台紙を貰ってイベントスタート

こんな感じにパネルのあるお店にはヒントが
ちなみにカチューシャと会長はバレンタイン仕様
カチューシャチョコは持って行っていいとのことで貰ってきました
中身はペロペロチョコ

ボコはこんな感じ

このうさぎの何とも言えない表情は何なんだろう

うすやさんで給肉

とりあえずひと通りまわり終わって昼食を食べたらシーサイドホテルに提出

これで終わりかと思いきやスタッフの言葉に思わず「ファッ!?」と言いそうになってしまいました

正直ちょっと舐めてました…カチューシャさんがここまで本気だとは思いませんでした…

というわけで2周目開始
何が違うのか皆目検討もつかないので、もう一度ボコを隅々まで観察したりあらゆる角度から写真を撮ったり

すべての店をもう一度周り終わり検討するも答えが出ず…
最終的にはお店の方のヒントで何とか正解することができました…

最終的に終わったのが16時30分
開始したのが10時過ぎだったから、昼食等の時間を差し引いても5時間近く歩き回ったことになるのか…

あっちいったりこっち行ったり戻ったり進んだり…
とにかく疲れました…
無事にクリアできてよかったです…
以下戦利品

ほとんどの方がクリアできないかもと豪語するだけはある難易度でした
正直お店の方のヒントがなければ無理でした…

ということで、これから挑む方にちょっとしたアドバイスなど

1周目でクリアしようとしない方がいいです。というか1周目でクリアするとか無理ゲーと思って下さい。2周目からが本番です
そもそも1週でクリア出来た人いるのだろうか…

何周かしてみて、どうしても分からない方は素直にお店の方にヒントを貰いましょう
正直自力で見つけようとするのはとんでもなく難しいです
お店によっては、かなり答えに近いヒントをくれる所もありますし、ヒントの読み解き方を教えてくれる所もあります
インターネットで情報を集めるのもいいでしょう

受付時間は14時までとなっていますが、それ以降でも受け付けてくれます
1周目が終わった時に既に14時くらいで、再挑戦したいけどまだ受け付けて貰えるか確認したら大丈夫でした
ただ、繁忙時には難しいかもしれませんので、14時を過ぎる場合には直接スタッフに問い合わせてみましょう

歩きまわって頭も使ってとても疲れましたが良いイベントでした
大洗、本当にいい町です