海楽フェスタ2014

3月29日、30日と大洗へ海楽フェスタ2014に行ってきました

まずは29日の前夜祭

戦車搭乗員適性検査という名の体力測定を実施
先着200名のところ受付開始15分前には既に150人ほどの列が
その後10分もしないうちに列形成終了
危うく間に合わないところでした

検査の結果は以下のとおり
反復横跳び:60回
立ち幅跳び:2m10cm
長座体前屈:56cm
上体起こし:38回
握力:55kg

判定はティーガーⅠ級
立ち幅跳びがあと12cm程で10式だったようです
これは悔しい…
握力も昔は75くらい出たんだけどな…
しかし、本気を出しすぎていまだに腰が痛い…

検査終了後に民宿へチェックイン
今回のお宿はIS-2のニューさかえやさん
次のイベントの開始まで適性検査で疲れた身体を癒やしたり、提督業をしたり

次のアニソンDJイベントは予定の時間よりも早くなったのか10分くらい前に行ったら始まってました
ところが、まだ明るいからか微妙な盛り上がり
しかし、時間が経つと共に会場のボルテージが上がっていき、
最後の「Enter Enter MISSION!」では会場をみんなでぐるぐる走り回ってとても楽しかったですw
あのテンションはやばかった

そしていよいよこの日最後のイベント花火大会

うまく写真が撮れず画像はありませんが、あんこう花火もなかなかにあんこうでしたw
しかし、意図的になのかよくわからないけど、花火のアナウンスをする渕上さん達の会話が筒抜けになってて面白かったw
花火強そうとかww

夜は部屋でプチエンカイウォー
部屋の雰囲気も相まってまるで修学旅行のようで楽しかった
最終的に2時頃に就寝

30日は朝の提督業をこなして、プリキュアを見て会場へ
生憎の雨模様でしたが、この時点では若干小降り程度
屋台で朝食を採ってカジキ待機列へ
列形成が上手く行かず混乱するも、かなり前の方に並べ、ガルパンイベントまでにはカジキステーキを入手

そのままの流れでいい感じの場所に陣取ってイベントを見ることが出来ました

イベント後は街中を散策
バスに落書きしておきました

俺が、俺たちが、ガルパンだ!!

途中ブルーホークスの演奏を見に行くが、予定が早まってもう既に始まっていました
でも、ガルパン曲は聞けたのでよかった

街中散策を再開しいろいろとお買い物

雨足が強まってきたので、ゆっくら健康館で温泉に入って帰路につきました

今年の海楽フェスタもとても楽しいイベントでした
いろいろ忙しくて全然事前のチェックができなくて、いろいろやり残した事があるので、また大洗に行ってきます!