2週連続大洗

先週の海楽フェスタに引き続き4月5日も大洗に行ってきました
目的は主に先週できなかった名刺交換とスタンプラリーをするためでした
海楽フェスタ時は寝落ちしたり忙しかったりで海楽フェスタ自体意外は殆どチェックしていなかったため、先述の2つを完全に見落としてたわけで…
1件だけ名刺交換はしたけど、結局知ってたとしても、あの混雑では全部回るのは不可能だったと思うので、また大洗に来ることは必然だったわけです

リアル名刺を持っていったのですが、退社してから名刺を持ち帰るのを忘れているのに気付き、手持ちの16枚以外は全部コピーして作りました

そんなわけで2週連続の大洗
今回は大洗に初めて電車で行くことに
いつも車だけど電車で行く大洗も新鮮で大変よろしい
車内でラノベ読み進められたのが一番大きいw

大洗に到着するとレンタサイクルを借りていざ出発
と、思いきや駅の駐車場で見たことある車がいたの近づいてみた
そしたら、なんということでしょう
先週も一緒に大洗に行った地元の消防の先輩ではありませんか!
全く示し合わせたわけでもないのに出会うという奇跡
なんだこの偶然w

そして先週も見かけた人が数人
というか、大きなイベントの時いつも見かけるよ
エンカイ・ウォーの時もいたし、あんこう祭りの時もいた
そしてイメージアップ大賞授賞式の時も海楽フェスタの時も
ひょっとして向こうも同じように思ってるんじゃなかろうかw

偶然あった先輩と一緒に回ることに
この名刺交換、かなりの広範囲を回らなければならないためかなり時間がかかりました
同じようなルートで回ってる人がいて、何度も会ううちに顔見知りにw
リアル名刺をちらっと見たけどSCEの人だったっぽい。すげーな

名刺交換と平行して版権画集のスタンプラリーも
マンガ道は時間的に全部回るのは無理っぽいので、名刺交換と被ったところのみ回って残りは次回

そうして回っていると今度はエンカイ・ウォー!で同じチームだった方と遭遇
これまた何の示し合わせもなく、全くの偶然
本当に何なんだこの偶然はw

帰りは先輩の車に乗っけていってもらえることになったので、時間に余裕ができた
なので、いろいろ食べたりお茶を飲んで店の人と話したりして有意義な時間を過ごしました
そうしてミッションコンプリート
全て終わるらせるのに6時間近くかかりました

  • 今回の成果


海楽フェスタで公開されたパネル
アウトレットの2階に飾ってありました

  • その他

豊年屋機工部と山戸呉服店は名刺品切れ。豊年屋は先週貰いましたが山戸呉服店はまた来ないと
ゴールデンウィークまでには、まだ名刺交換店増えるみたいですしね

最近テンバイヤーのせいでバンビジュが怒ったらしく、版権許諾下りるのに時間がかかっているとか
今回の名刺交換もむやみにばら撒かずに一応交換という形にするようにとのことらしい
でも大抵のお店では交換しなくても貰えました。1店舗だけ商品の購入を義務付けられましたが、まぁそのくらいはね、しないと
本当にテンバイヤーはどこにでも湧いてくるけど、そのせいでガルパン関連のグッズ頒布できなくなったらどう責任とってくれるんだろうね
バッチとかも定価に送料払ってくれれば郵送するのになんで10倍近い値で買うんだろうって言ってました
店主もかなりご立腹の様子で10分くらい熱く語ってくれました
リアル名刺を差し出したら「どうせ架空の世界なんだからリアル名刺じゃつまんないよ」って怒られましたw
次行くときはリアルじゃない名刺を持って行こう
でも、リアル名刺もどこから来たのか載っているのでそこから話が繋がっていい面もあるんですよね

これから先ゲームの発売とかOVAとかの時にも何かイベントやるかもという情報もありましたし、
何より今年は昭和にすると89年ということで、8月9日の89式の日が丁度土曜日なのでなにかやるかもしれないとのこと
むしろやらないと怒られるとかw


今回は名刺交換を話のネタに結構いろいろなところでお店の人と話し込めて楽しかったです
それにいろいろ美味しい物も食べれたし
イベントの時はイベントにリソースを割かねばならないし、人も多いのであまりゆっくりできない
やはり大洗自体を楽しみたいなら何もない時にきてゆっくり回るのが一番いいですね