6月6日「秋山優花里」誕生日イベント

6月6日の大洗での「秋山優花里」誕生日イベントに参加してきました
誕生日イベントは初めてなのでかなり前から楽しみにしておりました

生憎の雨の中、まずは駅のインフォメーションでバッチを貰おうとしたら、10分程前に配布終了…
翌日にまた行くことにして、大洗ベリーフィールズに名刺交換へ


しかし、休園日なうえに留守になっていて諦めて出直そうかと思っていました
そこへ、ベリーフィールズの方が丁度やってきて、ご主人へ連絡を取ってくださいました
名刺は自宅の方においてあるらしく、持ってきていただくことに
早速名刺交換すると、なんと私がベリーフィールズの名刺交換第1号とのこと
みんな休園日になってるから諦めてしまったのかもしれませんね
ちなみに現在は携帯に名刺交換したい旨を連絡いただければ対応すると公式twitterで明言されてます


このツイートの丁度20分前くらいに訪問したので、それを受けてのツイートだったのかなと
ご主人から「どうやってうちが名刺交換してるって分かったんですか?肴屋さんですか?」と言われたので、そのとおりだということと、ベリーフィールズが話題になってたということを伝えておきましたw
お土産にドライいちごをいただき、集合時間が差し迫ってきたので、ベリーフィールズを後にしました

会場に到着すると平日にも関わらず、沢山の人が
ああ、大洗は平日ではなく「秋山優花里」誕生日という祝日でしたね
勘違いしてました

そしてクイズを解くために雨の中へ解き放たれる俺ら

とことで、時折雨が強まったり弱まったりする中クイズを解いてスタンプを押しながら、名刺交換を同時進行
山戸呉服店の名刺は4回目の訪問でようやくゲット
各所で色々食べながら飲みながら

若干集合時間をオーバーしてしまいましたが、答え合わせで見事正解
記念のバッチを貰うと裏には秋山殿シールがあり、食べられる前のケーキ撮影権をゲット

  

緑と白のシールのある人はこの後の年宝さんとのコラボイベントに参加できたそうで
そっちのほうがちょっと良かった気もしますが、ケーキが撮影出来ただけでも御の字ですよ

中上さんからのビデオレターやトランペット伴奏でのハッピーバースデー合唱などを経てイベントは無事に終了

恒例の(らしい)ワンスプーンケーキがあるとのことで、後ろの方にいたのですぐに列に並べて、数人目くらいに食べることができ、マカロンが2つ乗ってるケーキのマカロン1つとその周辺を美味しくいただきました

その後、残っていた名刺交換をこなして今回追加分と前回配布分の残りを集めガルパン名刺フルコンプリート
これが今回追加分とその他いただいた名刺

そして、全て揃ったガルパン名刺
こいつは壮観ですな
キャラも戦車もまだまだあるのできっとまた増えるんでしょうね

この日予定していた全てが終了したので、水戸からスーパーひたちに乗って東京へ
ストライクウィッチーズの絶叫上映会を楽しんでまた再び水戸へ戻り水戸に宿泊しました

雨の中歩きまわって足の指がつったりして疲れたけどとても楽しい1日でした

つづく