6月7日 いばらきイメージアップ大賞受賞記念イベント

6月7日 いばらきイメージアップ大賞受賞記念イベントに参加してきました

まずは駅のインフォメーションで前日もらえなかった缶バッチの配布へ
かなりの数を用意していたのか余裕でもらえました

記念イベントの開始まで1時間近くあるので、街中をブラブラすることに

吉田屋さん付近まで行って会場へ戻っても、それでもまだ時間に余裕があって友人と「今日は時間の流れが緩やかだ」という話に

吉本洋品店さんのベンチに座って雨宿りしながらイベント開始を待ち、イベント開始後は会場の中へ
ウスヤさんの唐揚げ串が美味すぎた件
あれでご飯を食べたい気分でしたw

欲しかった畳コースターを購入して授賞式とトークイベントの開始までわりと暇になったので、早めの昼食ということでまずはカジマさんへ

いつもタイミングが悪くなかなか食べられなかったなめろう丼をようやく食べられました

なめろう丼を食べて、お茶を飲んでまったりしてもまだ時間が余っていたので、今度は吉田屋さんのumecafeWAONでいつか食べようと思ってたお茶漬けを食べました
出汁がきいていて大変美味しゅうございました

会場へ戻ると丁度いい感じの時間に
パネルも全員集合

新しいパネルも

また再び、吉本洋品店さんのベンチが取れたので座って雨宿りしながら授賞式とトークイベントの様子を聞いていました
ステージが全く見えない事以外は快適すぎでした
あまりにもまったりしすぎてて、歩きまわった疲労も相まって途中眠かったのは内緒ですよw
雨の中前の方でずっと場所確保してるのも辛いだろうし、雨の中立ってるのも辛いだろうと思うので、これくらいのが私には丁度いい

イベント終了後は、朝に忘れていた、秋山殿誕生日仕様のラッピング列車を撮影に
 

友人が自販機でコーヒーを買ったら、機械が故障してたらしく謎の白い粉しか出てこなくてクソワロタw

マルキン米菓でキューポラ煎餅を買って帰路につきました

6日分も含めた今回の戦利品

6日につづいての大洗だったわけですが、6日とは違い7日は時間の流れが緩やかで終始まったりしてまして、かなり時間が経ったように思えたのにまだこんな時間なのかと思うことが多々有りました
大洗は来る度に違った顔を見せてくれますね

22日のさおりん誕生会は残念ながら都合が悪く不参加…
次はおそらくOVAの上映の時に来ると思います